心をひとつにつなげよう~みちのくの未来に~

好天のALL鎌倉により3.11復興イベント『心をひとつに~つなげよう~みちのくの未来に」が開催されました。

告知から1か月で初めてで、告知期間が短く集客があやぶれましたが、約2000人の来場者に、来ていただきました。

オープニングに横浜国大付属中学校の合唱団の皆さんと午後のオープニングには清泉女子高校の合唱団の皆さまの美しい歌声とともにオープンし、

岩手、宮城、福島のパネラーの方とボランテイアの被災地の現状と今後について語っていただきました。

東北ココロむすぶプロジェクトのブースは人気があるので一番奥という??立地にもかかわらず多くの方にお立ち寄りいただき、東北のおいしいものを買っていただきました。

特にsavetakataのブースでは、松原組、山車再生のため10万円超えの募金が集まり

心をひとつにうねりを作れば多くの方の賛同を集められるということが実感いたしました。

2時46分には全員で黙とうして会を閉じました。

東北ココロむすぶプロジェクトでは。ブース代と売上金から15000円寄付させていただきました。

来年は準備期間が十分あるため、さらに、みちのくと心をひとつにできるイベントにしてゆきたいと考えています。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sextelefon (金曜日, 03 11月 2017 17:37)

    Bobolice